プロフィール

Author:サニー女将
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

反省

 今朝、お客様に 『女将さんのブログ 観てます!』 と
お声を掛けてもらい 素敵な奥様も紹介してもらいました。
色々とお話もさせていただき
ほんとうにありがたく幸せな一刻でした。

そしてまた、反省させられました・・・

 遠く離れた見知らぬ方が 私のつまらない一言(ブログ)を
観てくださってる! と言うことは・・・幸せな事

こうしてはいられない・・・!!

毎日チョットは書いて 元気をお伝えします!!



アジの開き

DSC_0030.jpg
今日は窪津魚港に朝捕れのアジがいっぱい、

思いついて干物を作り熊本に送ってあげようと思いつき

近所のお母ちゃんと開いて干してみました。

きれいに仕上がるかどうか楽しみです。

さくら



 心配した昨日の雨にも散らずに
しっかりとお花を残してくれたサクラの下に
近所のおばちゃん達が お花見をしていました。

 『女将さんもおいでよ!!』と言われ
おむすびをご馳走になりました。

白いお米に エンドウ豆のグリーンが食欲をそそり
つい座り込んで ご馳走になりました。

 サクラの下で ほんとうに幸せを感じた
一日でした。

ツワブキ

つわぶき

つわぶき

 体調が良くなると あれこれと雑用に追われ
一日が終わってしまいます。

 広い敷地のあちらこちらのツワブキが伸びてしまっているのに
驚きました。

 この間まで寒かったのに・・・・・
 もう手遅れで 硬くなっているのが多く その中の軟らかいのを
今日は採って皮をはいで湯がく作業で一日が終わりました。
 
 これを巻き寿司の具(芯)にして、今年もお客様に喜んで頂けると思うと、
嬉しくなる一日でした。



家族が増えました

 身体の調子も良くなり 『ヨッシャー!!』 と思い
中国・九州を新年のご挨拶に回って来ました。
 足摺に 雪がこれほど降ったのは 初めてでしたので
道中を心配しましたが どちらお伺いでも
真っ白い山々を眺めて 感動したりで
逆に 今回は楽しいくらいでした。

 節分を迎え ヤギの家族が一匹増えました。
だいぶ前から 『乳離れをしたらいただきたい』 と
お願いしていた、茶色ぽい変わった柴山羊という品種で
今日 頂いて来て 私の楽しみが一つ増えました。
早く仲良くなりたいと 朝からサービスをしていますが
なかなか近寄ってくれません。

早く仲良くなりたいものです。


子ヤギ


子ヤギ3


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE