プロフィール

サニー女将

Author:サニー女将
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

露天風呂のこと

ここ2~3日ぐっと暖かくなり、椿もようやく満開に近づき、
四国の最南端の風景になりました。
椿トンネル

今日は大分前から悩んでいた事を書いてみたいと思います。

当館の露天風呂は目の前の黒潮を汲み上げて沸かしています。
お客様より時たま、肌に刺すとか、刺激が強いとかの声を聞き
それは傷があるとか、あせもの様な感じで
効いているのではないかと私は思います。

今、私は海水風呂を薬草風呂に変えてみようかと考えて、
柚子の皮を田舎から取り寄せ乾燥させ、ヨモギを近隣の方と摘みに行っています。
又、植物園に行き薬草専門の先生にお話を聞いたりした結果、
薬草には独特の香りが有り直接肌に効くものと、香りでアロマ療法になるものと有り
相乗効果が心身ともにあるということで、
もう少し勉強して切り替えてみようかと思案中で御座います。

| ホーム |


 BLOG TOP