プロフィール

サニー女将

Author:サニー女将
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やぎ日記  その2

近づく台風11号の影響で雨風が強くなってきました。
波もかなり大きくなってます。本日のお客様もほとんどキャンセルになってしまいました。(涙)

27年11号台風

やぎの話・・・
続きをお話しする前に、脇道にそれますがこのあざ笑う「やぎ」について、紹介させてください。
名前は「リンリン」メスやぎです。
女将は「メー子」と呼んでます。 めぇめぇ鳴くメスだからでしょうが、あまりにも短絡的で可哀そうです。
犬なら「ワン子」、猫なら「ニャー子」、牛なら「モー子」、豚なら「ブー子」、そんなノリですものねぇ。

「リンリン」は徳島県の池田町で今年4月初めに生まれました。
5月下旬にライトバンの荷台にブルーシートを敷き、ダンボールの底には犬用のおしっこシート。首輪にリード、準備万端で迎えにいきました。  なにせ足摺からですので片道5時間強の行程です。

可哀そうだったのは母親と引き離す時です。文字で表現できないような大きな声で両方が鳴くのです。
あの有名な辞めた兵庫県の県議のように。

嫌がる「リンリン」を車に乗せ走らせますが、後ろでダンボールから出たり入ったり大暴れです。
静かになって何か強い視線を感じ、バックミラー越しに後ろを見れば、ジッーと私を見てます。

りんりん①

かわいい!  でも振り返ればすぐそっぽ向き。
なついてくれないまま、大騒動の末、ホテル到着。

そうそう、この「リンリン」子供のメスなのに立派な「つの」があります。
「つの」はオスとばかり思っていましたが、「やぎ」はオス・メスともにあるそうです。
遺伝子の関係で角無しも多くいるそうです。後に登場するオスやぎ「マロン」が無角です。
この「つの」につきまして、涙なみだの話があるんです。 それはまた次回お話しいたします。

                                                   みっちゃん

<< やぎ日記  その3 | ホーム | やぎ日記 その1 女将は「やぎ」に癒されてますが・・・・・・・ >>


コメント

山羊担当さんへ

広大な敷地の雑草を食べてもらうはずだった山羊のリンリンちゃん!
美味しいオカラや桃を手で食べさせてもらって、すっかり美食家ならぬ美食山羊になったという噂が高知市内にまで届いてますょ〜(*^^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP